4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語スピーチコンテスト 参加しました

QQイングリッシュでスピーチコンテストが開催されるとの案内を見た娘が「参加したい!」と言い出し 全然話せないのに、どうやってスピーチを。。。と困りましたが、何とか参加しました( ;∀;) 動画投稿して参加する形なので、撮り直しが出来るし、何とかな…

グローバルクラウン レビュー <4歳娘のオンライン英会話体験談>

講師陣が全員バイリンガルという、グローバルクラウンの体験をしてみました。 料金は高めの設定で、週1回コースで9800円 (1年契約・2年契約で割引があります) 料金高めはちょっとだけど、バイリンガルって良さそう✨と気になっていました。 初回の体験は…

QQイングリッシュでスピーチコンテスト

4歳の娘はQQイングリッシュ受講中で、体験を含め1ヵ月が経過して、やっと挨拶が出来るくらいになりました 先日、レッスン前に画面前で待機していると”キッズ英語スピーチコンテスト”の案内画像が出てきて 「これ何?」と聞くので、説明したら、まさかの「や…

習い事について お絵描き教室体験

娘は新体操や体操、英会話の習い事をしているのですが、お友達が通っているから、自分もお絵描き教室に通いたいと言い出し、昨日は体験に行ってきました。 今までお絵描き教室に通うという考えは、私になかったのですが娘から習いたいと言われて、確かに絵を…

パズル・かるたで知育

娘はパズルやかるたが好きで、6ピースから始まり、2歳の時には80ピースのパズルに取り組んでいました。 今では、どちらが早く完成させるか私と競っています。 娘は慣れているのもあり早くて、私は本気でやって、かろうじて勝てるけど、パパは本気でも勝てま…

キッズマネースクールに参加してみました

お金の教育ってどんな風にしたらいいのかなぁと以前から関心があった、キッズマネースクール。 キッズマネースクールと検索すると、保険の勧誘をされるなどの情報もあり、ちょっと怪しいのかなと思いながらも、やはり興味があり参加してみました。 まず勧誘…

アニメで英語学習

娘はディズニーアニメが大好きです。エレナやソフィアは何回も観ています。 今のお気に入りは おもちゃドクター パグパグアドベンチャー 以前はDlifeで、ディズニーアニメを見ていたのですが、2020年3月で放送終了Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン どうしよう!?と思い、…

知育アプリ

今までタブレットやスマホでアプリをさせることは、あまりしてこなかったのですが、ワンダーボックスのお試しで知育アプリってすごいなと思い、ちょっと調べてみたら、たくさんのアプリがあって( ;∀;)驚き。 4歳後半まで知育らしいことはせず、遊ぶことを大…

ひらがな・カタカナ👩

1か月前くらいから、娘と共に絵日記を書いています。 絵日記を始めたのは、ひらがなやカタカナの練習のためです。 娘はもともとお友達に手紙を書いたりするのも好きでした。でも毎日書くわけではなく、絵日記だと、自然にひらがなやカタカナ、数字の練習が毎…

QQイングリッシュ体験 続編

QQイングリッシュの体験の続編です。 オンライン英語頑張っている4歳娘。今までは楽しくしていたレッスンですが、ちょっと雲行きが怪しくなってきました( ;∀;) 初回のレベルチェックでオススメされたテキストを使用し、レッスンをしていたのですが、だんだん…

ワンダーボックス

ワンダーボックスが気になり、資料請求し体験してみました。 感性と思考力がぐんぐん伸びる【ワンダーボックス】 予想通り、娘の食いつきはすごかったです。 我が家では今まで極力タブレットなどは使わせておらず、それもあってか楽しくて仕方ない様子でした…

七田式プリントBスタート 1か月経過 こんな変化ありました

数種類の知育教材を比べてみた結果 七田式プリントBに決定 七田式プリントの特色は前回記事にも書きましたが、 ★「400%学習メソッド」で学習内容の定着率アップ ★右脳と左脳をバランスよく鍛える 計算問題などで左脳を鍛える イメージ力・空間認識力・直観…

知育教材ってどれがいいかな?

4歳後半まで知育らしい事はしてこなくて(*^。^*)こどもちゃれんじから思考力特化コースのサンプルが届き、こんな教材もあるんだなぁ。内容も結構面白いなぁと思った。それでちょっと調べてみたら、たくさんの教材があってびっくり~(いまさら( ;∀;)ですね)…