4歳から知育始めました 

娘はもうすぐ5歳。なんとなく英会話に通って、たまにドリルをするだけで知育的なことは、ほぼしてこなかった。しかも、英会話行っているのにあまり英語力伸びてない💦これではちょっと( ;∀;)と意識し始めると知育って面白い!まずはオンライン英会話 そして自宅学習etc~ そんなこんなの日常を綴っています。

習い事について お絵描き教室体験

 娘は新体操や体操、英会話の習い事をしているのですが、お友達が通っているから、自分もお絵描き教室に通いたいと言い出し、昨日は体験に行ってきました。

 今までお絵描き教室に通うという考えは、私になかったのですが🤔娘から習いたいと言われて、確かに絵を描くことが好きだし、なかなか味のある絵を描くので、いいかも✨と思い、教室探しを始めました。

 

 昨日の体験では、課題は、イチゴ🍓と紙ふうせんでした。

 まずは、本物のいちごをモデルにお絵かき開始。

 最初はえんぴつ✏️やくれよん🖍️で書き、さらに固形絵の具🎨で色をつけていく。

 幼児の場合は片付けも簡単な固形絵の具を使用すると言われました。

 確かに、いつも絵の具のチューブを使うときに、めちゃくちゃ出したり、フタを開けれなかったりするので便利だなと思いました。

 どんないちごを描くのかなと見ていると、大胆にどんどん色を入れていき、2つ目は青いいちごになりました(笑)

 

f:id:shidudu96:20210310085507j:plain

 いちごを青くするってすごいなと感心。

 すぐに描いてしまうので、「じゃあもう一枚好きなもの描いていいよ」と先生から画用紙をもらい、紙風船を描き始めました。

 それもすぐに描き終わり、先生には「集中力あるし、絵はパワーが溢れてるね」と言われ😅

 もともと1時間の予定が30分で終了しました。

 まだ描いていいよと言われましたが、「もういい!」とあっさり終了~。

 途中から参加したのに、誰よりも早く終わってしまいました😂

 お絵描き教室では、生徒のモチベーションを上げるために、コンクールへの出展も積極的にされているそうで、それもいいなと思いました。

 もう1か所の体験が来月にあるので、そちらも受けてみて、どちらかに決めようと思っています。