4歳から知育始めました 

娘はもうすぐ5歳。なんとなく英会話に通って、たまにドリルをするだけで知育的なことは、ほぼしてこなかった。しかも、英会話行っているのにあまり英語力伸びてない💦これではちょっと( ;∀;)と意識し始めると知育って面白い!まずはオンライン英会話 そして自宅学習etc~ そんなこんなの日常を綴っています。

QQイングリッシュ体験 続編

 QQイングリッシュの体験の続編です。 


 オンライン英語頑張っている4歳娘。今までは楽しくしていたレッスンですが、ちょっと雲行きが怪しくなってきました( ;∀;)

 初回のレベルチェックでオススメされたテキストを使用し、レッスンをしていたのですが、だんだんと難しく(';') 

 歌も”Ican sing a rainbow" から

f:id:shidudu96:20210303060340j:plain

 

”5little monkeys"になりf:id:shidudu96:20210303060200j:plain

 

フレーズが長くなり、ノリノリで歌っていたのに、小声でゴニョゴニョ歌うしか出来なくなり、そして文法も、疑問文や否定文に変換する問題を出されるようになり、私が横から日本語解説してみるけど、ついていけない💦 さらには講師からリピートするように言われても、聞こえないくらいの小さな声だったり、画面を見ず違う事をしようとしたり。。。 

 それで、レッスン後に「先生の話聞かなかったら先生困っちゃうよ」と言ったら、「頑張ってるのに~」と号泣してしまいました。

 たまたま、レッスンの様子を見ていたパパが「ちょっと難しいよ 俺でも先生の言ってる事分からないもん」と一言(;^ω^) それで、テキストのレベルを1段階下げてもらうことにしました。

 テキストはレッスン予約時に選択できます。レッスンでの要望もコメント欄から記入する事が出来るようになっています。これは講師向けなので英語で入力する必要があります。 お問い合わせ欄から日本人スタッフへの問い合わせもできますが、土日祝を除く2営業日以内に返信出来るよう努力していますとの事で、翌日レッスンなどには対応できないみたい。

 今回は翌日レッスンでテキスト変更をお願いしたかったので、頑張って英語で入力しました。

 

 そして、1段階下げたテキストでのレッスン1回目。

 レッスン開始時にママと話したいと講師に言われ、テキスト変更は本当にするのか?と再確認されました。

 新テキストでお願いし、内容は一気に簡単になり、娘はまたノリノリで歌い、楽しそうにレッスンを受けるようになりました。

 QQイングリッシュでの受講は今回で15回目。今のところ毎回違う講師で予約しているけど、ほとんどの講師が優しく楽しくレッスンを進めてくれます。 (ちなみに今まで1人だけやる気なさそうな講師にあたりました)そろそろ娘のお気に入り講師が決まってきた感じなので、その講師で予約していこうかなと思っています。

 QQイングリッシュの月4回コースを受講しつつ、他の英会話の体験をしていく予定です。 引き続きキッズオンライン英会話の体験談を書いていきます。

 

初回の体験記事はこちらです

shidudu96.hatenablog.com