4歳から知育始めました 

娘はもうすぐ5歳。なんとなく英会話に通って、たまにドリルをするだけで知育的なことは、ほぼしてこなかった。しかも、英会話行っているのにあまり英語力伸びてない💦これではちょっと( ;∀;)と意識し始めると知育って面白い!まずはオンライン英会話 そして自宅学習etc~ そんなこんなの日常を綴っています。

QQイングリッシュ体験レビュー <4歳娘のオンライン英会話体験談>




 

キッズオンライン英会話で一番気になっていたQQイングリッシュを体験しました。

            f:id:shidudu96:20210301112510j:plain                                        

 

初回はレベルチェックがありました。結果は全て10段階の1💦 

Level Judgment (Points 1 - 10)
Vocabulary = 1
Comprehension = 1
Grammar = 1
Pronunciation = 1
Diction = 1
Confidence = 1
Speed = 1
Responding Time = 1     ←こんな感じで結果が記載されていました

 

そうだろうと思ってはいたけど、1年ほど英会話に通っていたのに~とちょっとがっかり。でもパソコンの前にちゃんと座り講師の言葉をリピートし、よく頑張っている!何より嫌がることなく受講している、それは1年通ったおかげだなぁと思い直しました(^^♪ 

 

初回のレッスンは講師を選べないけど、2回目からは講師を選んでレッスン予約を入れられるので、口コミを見ながら良さそうな講師を予約しました。どの講師も楽しく優しくレッスンを進めてくれて、とても良かったです。 講師が多いので、当たりはずれはきっとあるだろうけど今のところ、どの講師もとても良いです。

 

そしてQQイングリッシュでいいと思うのは受講したレッスンを再生し復習出来ることです。パソコンでレッスン前に前回のレッスンを再生しておくと娘は自分が映っている事もあり楽しそうに眺めています。テキストも選べるし(レベルチェックの後におすすめテキストを教えてくれます)

 

24時間予約可能で受講料も2178円~と本当に安い✨ただ講師はフィリピン人でネイティブはいません。 そしてQQイングリッシュはポイント制なので、毎日受講しようと思っている場合には月会費で受講し放題のDMMやネイティブキャンプ(ネイティブキャンプの体験記事もあります👩)などの方がコスパはいいと思います。

 

うちはいずれは毎日受講出来たらいいなと思っているけど、現段階ではゆっくりと復習もしながら進めようかと思っているので、QQイングリッシュに入会しようかと考え中です。ただ他にもたくさんあるので、もうちょっと体験してみて決めてもいいかなとも思っています。

 

shidudu96.hatenablog.com