4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイティブギャラクシー 英語で工作✂️

クリエイティブギャラクシーという、海外のアート番組 工作やアートが大好きな主人公アーティーが、友達と一緒に様々な問題をアートで解決していくという物語で、実際に子供たちが工作するコーナーもある番組です。 この番組が夏休みに、連続で放送されてお…

ゴミ拾いイベントに参加

知育とは直接関係はありませんが、環境を大切にする事を自然と身につけてくれたらいいなと思い、地元の海のゴミ拾いイベントに参加しました。 コロナで人数制限もあり、300人ちょっと参加があったようです。 受付で、トングやゴミ袋などをもらい、開会式。 …

梅干し作り~

知育ではなく食育の記事です 娘は小さい頃から梅干し大好き❤️ 風邪気味の時に梅エキス的なものを舐めさせたりするのですが、大人の私でも美味しいとは思わない、かなり濃縮されたお味なのに、もっとちょうだいと催促する娘 そんな娘と毎年、梅干し作りをして…

オンライン英会話 その後(QQイングリッシュ)

QQイングリッシュのオンライン英会話、とっても楽しくしていたのですが、テキストが進むと、言葉が出なかったり、やはりフォニックスを理解していないのでセンテンスになると、なかなか読めない 講師によっては、すごく熱心にレッスンをしてくれ、何度もセ…