4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

 ネイティブキャンプ体験レビュー<4歳娘のオンライン英会話体験談>

現在4歳の娘は3歳から某有名英会話教室に通って、もうすぐ1年。 しかーし英語力が付いたとは思えず、レッスン後には「楽しかった~!!」とは言うが何を習ったのかと聞いても「分からない~(*^▽^*)」としか言わず、楽しいだけの状態💦 多少の予習させるなど努力はしたものの効果感じず、高いお金を払っている意味はあるのか?と感じ一旦退会を決めました。 そしてオンライン英会話はどうだろうかと考え、いろいろ体験してみています。 その結果を素直にレビューします。 そしてオンラインとは別に英語のテキストを購入し自宅学習も始めました。

 

<ネイティブキャンプ編>

まずはネイティブキャンプ✨ 余談ですが、実はまずQQキッズの体験予約をしたのだけど、体験当日にQQの方からキャンセル💦 講師の都合との事  キャンセルなんて考えてなかったので、メールでのキャンセル連絡をレッスンギリギリに気づいてしまい( ;∀;) 娘は「もうすぐハローだね」と楽しみにしていて、せっかくのやる気をそぎたくない( ;∀;)

急遽, いつでも予約OKのネイティブキャンプに登録し体験予約した。 

                                

 オンライン英会話ネイティブキャンプ

 

そして本当にすぐ予約出来た(^^♪ そんな所もとても助かる~♪

ネイティブキャンプは講師が本当に多くて誰を選べばいいのか分からず、しかも時間もなく、とりあえずキッズ向きの講師で検索。

 初回はフィリピン人の先生。優しいけど本当にキッズ向きなのかなぁって感じの進め方。 とりあえず終了し、娘も今一つの反応。。。 

 次回からどうしたらいいのかなぁと思いカウンセリングを予約。 

 カウンセリングでは、日本人講師でレベルチェックを受けたら、詳しく教えてくれると思うと言われ、日本人講師でレベルチェック受講。 とても優しく娘に合わせてゆっくりと進めてくれた。 そして、レベルチェック終了後に時間があったので少しレッスンをしてもらった。 そのレッスンが分かりやすく、娘は「次も同じ先生がいい~」とお気に入りとなり、体験中は毎日お願いしていた。 

 

                               f:id:shidudu96:20210301125748j:plain

 でも日本人講師は人気が高く受講するには予約が必要になる。ネイティブキャンプは予約するのにコインが月会費にプラスして必要になってしまう( ;∀;) それはちょっと~予算的に厳しい💦

(体験中は2500コインが付与されて、それを使用出来ました。)

 

 ネイティブキャンプはたくさんの講師がいて、教材も良いと思う。

 ある程度英語力があり、いろんな国の講師と話したい人には最適✨だと思う。

 娘には少しハードルが高かったが、 月6,480円(税込)で毎日レッスン受け放題であることと、予約せずに専用アプリやブラウザからすぐにレッスン受講可能なのは素晴らしいと思います。 

 もっと英語力がついたら是非受講させたいなと思うオンライン英会話でした。

 1週間無料キャンペーンを実施中!