4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

マグナパーティーに参加しました!

  昨日、マグナパーティーの体験をさせていただきました。

 急遽お友達も参加することになり、2人で大盛り上がりでした。

 昨日は20人以上の参加で、かなり賑わっていて、娘も大声で叫んでいて何を話しているのかさえ分からない時もあるくらいの盛り上がり😁🤣 

 マグナパーティーは日本人のアシスタントとネイティブ講師の2人体制のオンライン英会話です。

 ネイティブ講師が世界の冒険に行き、所々でちょっとした難関やどっちの道を進む?などアドバイスを求めてきたり、協力して進んでゴールを目指すという感じです。そのアドバイスを英語でしたり、質問を英語でしたり子供たちが自ら伝えたい!話したい!と思わせてアウトプットさせ臆せず話せるようになることを目指しているオンライン英会話です。

 子どもたちが伝えたい!けどどう伝えたらいいか分からないという時には日本人アシスタントがヒントを出し英語で話させるというシステムです。(親は横で教えたりしないで下さいと事前にアナウンスがありました)

 以前オンライン英会話を受講していたことがあるのですが、今までのオンライン英会話とは違い、笑いながら遊びながらあっという間に終わってしまうくらい楽しんでいました。

 冒険の行先は毎回知らされず、次回は寒い所だよとヒントだけ与えられました。それがまたワクワク感を増すのかもしれません🤩

 今日、娘に昨日のマグナで覚えた英語を教えて!と言うと、大体は覚えていた感じです😄ただ娘の場合は楽しいゆえにちょっとふざけすぎな感じでまともに答えない時もあり。。。😅その点はどうかな?と思うのですが、実際入会するとメンバーは3~4人での受講となるそうで、少人数になれば日本人アシスタントさんもいらっしゃるし盛り上がり過ぎる事もないかなと👀(さすがに20人以上はまとめきれないと思います💦)

 

 マグナパーティー体験した感想は、とっても良かった!し英語習うならマグナパーティーがいいと思いました! ただやはり高いなと思ってしまいます。

 よく考えたら日本人とネイティブの2人体制で手厚いし少人数でのクラスだし妥当な価格だとは思うのですが、毎月1万円の出費は簡単には始められないなぁと悩み中です。 でも入会金が来年1月から値上げらしく。。 どうしようかなぁ( ;∀;)

 マグナパーティーの最中の写真を撮ろうと思っていたのですが、盛り上がりに圧倒されて忘れていて撮れませんでした。。。 雰囲気が伝わらずすみません。

 

 マグナパーティーはイベントもたくさんあるようです。 

 ちなみにアプリの方でもいろんなイベントを開催していてモチベーションが下がらず続けられています。 まずは無料アプリのマグナと不思議な少女だけでも満足感があると思います。アプリについては前回の記事にまとめていますのでよかったら見てみてください。