4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

無料英語アプリ マグナとふしぎの少女 セカンドシーズン✨

娘がどはまりしている英語アプリの”マグナとふしぎの少女”👩

 

 今までいろんな英語アプリをしてきましたが、ここまでハマり続けているのは初めてです。

 このアプリはRPGでストーリーが展開されていて、そのストーリーの続きが見たいがために英語の問題をこなしていく娘ちゃん😁

 

 そんなストーリーもついに終わってしまい、これでマグナ熱も終わっちゃうかなと思っていたのですが、なんとセカンドシーズンがありました~😆

 

 

 ファーストシーズンのストーリーでは日本語が多く、たま~に英語が入る感じだったのがセカンドシーズンは英語が増えてそれなりに長い英語のセリフも出てきます。

 

 

 

 英語での字幕は出るものの、スピードも結構速いので、どこまで聞き取れているのか分かりませんが、めちゃくちゃ嬉しそうにストーリーを見ています。さらには以前にも増して続きが見たいと、一生懸命に取り組んでいます。

 

 マグナを始めてから娘の英語に対する抵抗感がなくなったように感じます👀

  今までも英語をすごく嫌がるってことはなく、それなりに楽しく取り組んできました。でも、なんとなく抵抗感があるのかなというシーンがあり(;'∀')  例えば「これ3つしたら終わっていい?」etcの質問が時々あり、ノルマになってる??😅とか

 日常生活の中で英語を使うと「英語やめて!」という事もあって、英語あまり楽しんでないのかしら?もしかしてストレスになってる?😵と思い、英語で話しかけることをやめていました。

 それが最近「これから英語だけで喋ろうね!」と娘から言ってくることが多くなり、その変化に驚いています😲 かと言って娘の口から英語の文章がスラスラ出てくることはないので、知ってる単語+英語っぽい発音の日本語(笑)だったりするのですが、この変化は本当に大きいです!  時には「○○って英語でなんて言えばいいの?」と聞いてくることもあり英語を話したいと思ってくれてる姿に感動✨ 

 マグナの効果すごい💕💕

 マグナの恩恵を受けながら、これからも楽しくおうち英語を続けていきたいです。

 英語学習 に対する画像結果