4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

Todo英語 レビュー

f:id:shidudu96:20211013133843p:plain

 英語版のトド英語(Todo English)がリリースされたとの事で早速5歳の娘が試してみました。

 トドさんすうの英語版✨ 

 英語アプリはちょこちょこ試しているので、既視感ある感じかなぁと思いつつトライアル

 トライアルは15日間 有料版と同じ内容が体験できます。

 

 娘の反応は面白い~!と(*^▽^*) めちゃハマっています✨🤩 横で見ていた私もこれならお試し期間終了後も課金して続けたい!と思っています。

 

 他の英語学習アプリも、それぞれ特色があり、どのアプリも良かったです。

 どれも良かったのですが、今のところ私的にナンバーワンです!

 

 

 

 

 Todo英語は2500個以上の学習アクティビティ、600日分を超えるデイリーコース、400本以上の動画コンテンツ、400冊以上の読み物コンテンツなど子供が飽きることなく学習できるコンテンツが多くあります。

 

 

 

f:id:shidudu96:20211014050005j:plainf:id:shidudu96:20211014050028j:plain

 上の画像は冠詞についてなのですが、説明の部分は英語ではなく日本語で説明してくれます。(それ以外は英語です)

 

 

 また、ブックライブラリー📚もたくさんの本が並んでいます。

 他の英語アプリだと、読み物は、やや文章が長めだったり少し難しいなと思うこともあるのですが、こちらはレベル別で選べるのでいいなと思います。

f:id:shidudu96:20211014045908j:plain

 上の画像はレベル2の読み物ですが、短い文でメインとなる単語を繰り返してくれるところがいいなと思います。

 

 ゲームもたくさんあり、どれも面白いです😆

f:id:shidudu96:20211013134759j:plain



トド英語のレベルはA~Zまであり、Zが一番上のレベルになります。

 Zはネイティブの小学2年生レベルで、このアプリでの最高到達レベル。

 

 最初、レベルは『A、C、F』 から選ぶ事もでき、『テストで学習レベルを決める』ボタンから簡単な、レベルチェックを受ける事も出来ます。

 娘はレベルチェックを受け、Fからのスタートになりました。 (レベルはFより下のレベルには途中で変更も可能です)



 

 

 体験10日目です👩‍🏫  デイリーコースというその日のメニューがあります。

 f:id:shidudu96:20211013132625j:plain

 

 デイリーコースを終えると、ペットチャレンジというクイズに挑戦できます。

f:id:shidudu96:20211014045934j:plain

f:id:shidudu96:20211014050051j:plain


これが娘のお気に入りで、進むとアイテムがもらえたりキャラが増えたりします✨

 

 

途中で電話がかかってきたり

f:id:shidudu96:20211013132739j:plain

 

 

その日のミッションもあり、ミッションを終えると、はなまるがもらえてポイントが追加されます

f:id:shidudu96:20211014050206j:plain

 

しばらく娘と楽しんでみます♥