4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

おうち知育  星座~☆彡

 かれこれ1年以上前に星座に興味を持ってくれたらいいなぁと思い、星座のトランプを購入しました。 それからずっと興味を示すことがなかった娘😅

 プラネタリウムも「暗いから怖い~!!」と入れず、半年くらい前にやっと入れるようになったのですが、やはり星に興味は示さず。。そんな娘がなぜか急に星座に興味を持ち始めました☆彡                 

 今では毎朝のように星座トランプしよう!と言ってくる娘😁     f:id:shidudu96:20220313135306j:plain

 これで神経衰弱をしてカードをゲットしたら、そのカードの星座を読み上げるというスタイルでやっているのですが、それだけでどんどん覚えていく娘🤓

 さらに星座アプリもインストール

f:id:shidudu96:20220313140108j:plain

 星座は全部で88コ✨ でもトランプは50コしかないので星座アプリが重宝しています✨

 さらに太陽系なんかも一緒に学べたらなぁと本を購入📚 どうせなら英語で!と思いこれにしました

f:id:shidudu96:20220313135414j:plain  f:id:shidudu96:20220313135439j:plain

 英語も難しくなく読みやすいです🙆 

 

 そしてダイソーで見つけた3Dパズルの太陽系モデルも一緒に作ってみましたf:id:shidudu96:20220313135501j:plain

 春休みには太陽系の工作を一緒にしようと話しています。 何で作るかは考え中ですが娘が好きな粘土で作ろうかなぁと思っています。

 そしてプラネタリウムもたくさん行きたいと言うので年間パスポートを購入し月1~2回は行こうかなぁと

星座に全然詳しくない私💦 今になり娘と一緒に勉強しています😸

 急に来た星座ブーム いつまで続くか分かりませんが楽しみたいと思います💫😊