4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

九九のアプリを始めました

 九九は今まで九九ソングを車内で聞かせたりしていたのですが、トドさんすうを始めたこともあり九九も本格的に覚えていったらいいかなぁと思い、いろいろ探して娘に合いそうなアプリを見つけました。

 実際させてみると、想像以上にはまっていて驚いています😆

 娘のお気に入りのアプリはこれです💖

f:id:shidudu96:20220313150938j:plain

 

 スピード感があるアプリもたくさんありますが、娘はゆっくりじっくり&かわいい度高めがいいかなぁとこちらを選びました。

 娘は毎日いちばんにこのアプリを開き30分以上しています もうやめなさいと言っても続けている状態です。。😅

 私も一緒に見たりするのですが、キャラクターも音楽もかわいくて💕

 各段6~8くらいのステップがあり

f:id:shidudu96:20220313151727j:plain

 

 4つの答えから選ぶ問題

f:id:shidudu96:20220316080910j:plain

と数字を記入する問題

f:id:shidudu96:20220316081052j:plain

繰り返して解いていきます。


進んでいくとキャンディーがもらえ、そのキャンディの数で服や眼鏡などなど交換が出来る🍭

 f:id:shidudu96:20220313151745j:plain

 そしてその段のゴールに行くと、そのキャラクターと写真が取れる📸

 そのキャラクターが奇妙なようなかわいいような(笑)

 f:id:shidudu96:20220313151804j:plain

 娘はそのキャラクターと写真が撮りたいがために、毎日1段ずつ進んでいます。

 そしてキャラクターを自分のノートに書き写しています。 f:id:shidudu96:20220313151829j:plain←九九を覚えていないので、各段に進む時にカンペを一緒に作っています。そしてクリアしたら、その余白にキャラクターを描きうつすようになりました。

 

 このアプリは各設問に間違うと、その都度直してくれるのもスゴクいいなと思います✨

f:id:shidudu96:20220313151222j:plain

 ちなみに、このアプリは無料ですが、先に進むには課金(500円くらいだったかな)が必要です。すこし高めだなと思ったのですが月額制ではないし、娘が喜んでやっているので課金した価値はあったなと思います👌