4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

ヘッドスプラウト始めました(ラズキッズのフォニックスプログラム)

 以前からラズキッズが気になっていたのですが英語絵本を読むならトド英語でも出来るからと保留にしていた私🤔 もし始めるならラズキッズのフォニックスプログラムのヘッドスプラウトをさせてみたいなと思っていました。

 今回たまたまご縁がありヘッドスプラウトを始めました㊗️

f:id:shidudu96:20220412075956j:plain

 ヘッドスプラウトフォニックスの習得を目的としたラズキッズのオプションサービスで幼児、小学生用のゲーム型コンテンツです。

 

 実は私もよく分からないまま何となく良さそうって事でスタートしました💦

 スタートして2週間、今一つ乗り気でない娘😶とは逆に横で見ている私はかなりいいな💕と思っています。

 

 

  ヘッドスプラウトは以下の3つのステージで構成されているそうです。

   ①Early Reading 

            エピソード1~100 

フォニックスを学び、本を読む準備をするためのステージ

   ②Reading Comprehinsion

             エピソード1~50 

フォニックスを終え、リーディングの学習スタート

   ③Advanced Reading Comprehension 

             エピソード1~50 

レベルアップした文章でのリーディング学習

            

 実際にやっている娘に感想を聞くと、同じことばかりで飽きる~😵といまひとつの反応

 宇宙人👾や恐竜🦖が出てきてゲーム感覚で出来るのですが、繰り返しが多いです。

            f:id:shidudu96:20220411132330j:plain 

進み方はゆっくり確実🐢にという感じで定着を図るという点では良いのですが子供は飽きるらしい。。

 しかし! その繰り返しのおかげか娘のフォニックス力がしっかりついているのを感じます😆   実際1度学んだフォニックスの本読みはちゃんと出来ていて嬉しいです💖

               f:id:shidudu96:20220411132316j:plain

さらにメリットだなと思う点はオールイングリッシュな事 トド英語はとてもいいアプリなのですが動画に日本語が結構多いなと思ってしまいます💦だから理解しやすいのもあるとは思いますが全くの初心者じゃない限りオールイングリッシュの方が良いのではないかと思います。

 そして低価格なことも魅力です💰 これはどこで契約するかにもよりますが、結構お手頃価格で利用できます。 だいたい1年契約で募集しているところが多いのですが他の英語学習ツールに比べると安いので試しにしてみてもいいかなと思える金額です。うちもお安いから別にやってみてダメならそれでいいやと思い契約してみました。

 デメリットをあげるとすればアプリの動作が遅かったり、途中で固まることもあります。AIによる発音チェックなど機能もないですし新しさは感じません。

 

 あとはメリットでもありますが繰り返し学習が子供目線ではややつまらないと感じるようです。ただ今の所は学習後にもらえるスターでアバターやロケットのカスタムが出来るので、スターゲットのために頑張っています⭐️

f:id:shidudu96:20220411132419j:plain       f:id:shidudu96:20220411132406j:plain

            f:id:shidudu96:20220411132355j:plain

レベルアップしていくうちに楽しさも増してくれるのではないかと期待しています😊f:id:shidudu96:20220412080435j:plain