4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

無料なのにスゴイ英語アプリ マグナと不思議の少女 

英語アプリの「マグナと不思議の少女」に娘がはまっています✨

 

 

第一印象は怪しそう( ;∀;) どうせすぐ課金必要なんじゃない? 娘はやりたがるけどちょっと怖いなと思っていました。 だって無料とは思えない映像や内容なんです。。 でもやりたがるので恐る恐る始めました。 最初はぴったり横で確認しながら課金ページが来たらストップしようと思っていました😅

それが課金しなくても進めるどころか広告もなくめちゃ快適✨ 

 

このアプリは、英語を話す不思議な少女レイとの出逢いと別れを描いたストーリーを楽しみながら、物語に登場するキャラクター達を指揮して戦うバトルゲームや、単語クイズなどを遊ぶだけで英語が身につくアドベンチャーRPG

 

 

 物語は基本的には日本語ですすみ、たまに英語が入ります。途中、バトルゲームなどで英語の発音問題が出てきたり、単語のクイズが出たりです。 勉強してる感は全くなくて、特に娘は物語を繰り返し見ているだけで、英語身についてるのかなぁと思っていたのですが、単語クイズをしている様子を見てみると理解していてビックリしました。

 

 

このアプリは定期的にイベントがあったり、友達登録してチームを作ったり、たくさん楽しめそうです。 全然使いこなせてないのですが、それでもとても楽しく英語学習をしています。

今度イベントのマグナパーティーの体験をする予定なので、またブログにアップします。

マグナおすすめです!