4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

ハロー先生でマンツーマン英語レッスン

 ハロー先生について他にも記事を書いていますが、現在ハロー先生での対面マンツーマンレッスンを受けています。

 2人の先生からレッスンしてもらっています。

 1人は日本語も話せる先生👩‍🏫

 もう一人はジャマイカ人の先生👩 (トライアルの日を決めるまでメールでのやり取りがなかなか続かず、何回も事務局に入ってもらいやっとトライアルにこぎ着けました💦)

 トライアルの日は先生は本当に来てくれるのだろうか?と不安でしたがちゃんときてくれました😅  

 到着してすぐにレッスンが始まり、最初は娘も緊張していたものの、すぐに慣れて楽しそうにレッスンをしていました。

 トライアル終了し、娘は次のレッスンも受けたい!と言うので、こちらの先生にもお願いする事にし、月1回のペースでレッスンを受けています。

 2回目以降はさらに楽しそうにレッスンを受けておりずっと爆笑し「Are you OK?(*^▽^*)]と何回も言われテンション高く1時間があっという間です。 

 先生は小学校でALTをしておられプリントも準備してくれていて、毎回ライティングの時間もあり、そして宿題もあります。

 料金は1時間2000円✨マンツーマンレッスンで2000円はありがたいです。

 ジャマイカ人の先生は若い先生で友達みたいな感じでレッスンをしてくれ、もう一人の先生は普段は社会人の英語レッスンをされているそうで、いかにも先生らしい先生です。

 どちらかの先生に絞ったほうがいいのかなとも思ったのですが、娘がどちらの先生のレッスンも受けたい!と強く言うのでダブルで続けています。

 日本語も話せる先生は45分3500円です。 2000円に比べると時間も少し短く料金も高いなとは少し思うのですが、娘がアウトプットしたい!となったときに日本語も理解でき話せるというのは貴重だなと思っています。 

 ちなみに娘はオンライン英語も楽しく続けていますが、対面レッスンは親のストレスが少ない気がします。

 オンラインだと娘が返答しなかったりするとアシストしないとダメかなと気になるのですが、対面だと先生に任せておいてOKですし、娘の集中力が違います。

 オンラインで1時間のレッスンは娘の集中力が続かないけど対面なら問題なく、逆にもう終わったの?という様子の娘😁😁

 

 レッスン日の変更などのメールのやり取りは結局どちらの先生とも英語でしているので(日本語が話せる先生も書いたりするのは英語の方が得意なようで)私も英語の勉強になっていますし、言いたいことがスムーズに出てこないのでもっと勉強しなくてはと思っています💦

ゲーム中の二人 真剣です😸