4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

ハロー先生 トライアルなどその後

 娘に英語を教えてくれる先生を探すために、ハロー先生というサイトを利用させてもらっています😊  私が住んでいる所は都会ではないので、対面レッスンを受けられそうな先生は少なく、そしてもちろん近所では探せなくて、とりあえず、距離的にOKな範囲の先生を全部体験してみることにしました。

 

 最初に体験した先生は女性で日本語も話せる先生。 普段はビジネス英語を一般の方に教えておられて、自宅に教室も構えておられる先生でした。 とても楽しい先生で娘が理解できていない時は日本語も使い説明してくれて今の娘にちょうど良い感じでした。 最初は緊張していた娘もすぐに先生を気に入り、その場で「習いたい!」と言ったので、とりあえず次回の予約をして終了しました。 ちなみに先生には2人お子さんがおられて息子さんが娘と同じ学年という事で最後に息子さんも紹介してくれました。 イケメン息子さんがいきなり現れて娘は一気に人見知りモードとなり喋る事なく帰宅しましたが(笑)とても楽しかったと大喜びでした。

 

 そして2人目の先生のトライアルは予定日前日に先生のご家族がコロナになられてキャンセル。その後もなかなか予定があわず未だに出来ていません。。が、たまたま県内で開催された国際交流イベントで出店されるという事でイベントにおいで~🎉と誘われ行ってきました。 顏も分からないのに会えるだろうかと少し不安でしたが、すぐに見つかりたくさんお話をしてきました。娘にもいろいろと話しかけてくれて、今度おうちに遊ぼうと約束して帰宅。この先生もお子さんが2人いて、娘と同じ学年の子がいて娘も先生のお子さんもお互い会いたがっていたのですが行ったときには、いなくて残念でした。

 

他にも2人の先生にトライアル依頼しましたが、そのうち1人の先生は何度メールしても返信がなくて。。。ハロー先生事務局に問い合わせて連絡してもらい返信があったのですが、その後も連絡がなかなか取れず、(その時も事務局に問い合わせて)さらにはサイトに載っていた情報とは違う場所でのレッスンだったのでお断りしました。 

 

もう1人の先生は今メールやり取り中です。ちなみにこの先生も初回のメールに返信がなくて事務局に問い合わせ返信が来た感じです。

 

やはり自分でやり取りするのは結構大変でした。。 返信がないのも結構あるし、実際トライアルが出来るまで時間がかかるな。。という感じ( ;∀;)   そして日本語メールOKと書いてあって日本語でメールしても、すべて英語で返信が来るので、結局は英語でのやり取りが必要な感じです。 実際、4人の先生に今までメールでトライアル依頼しましたが、(全員の先生が日本語メールOKとなっていましたが)1人の先生だけ日本語でのやり取りが可能でした。そしてサイトに載っているレッスン場所とは結構違っていたりするのでいちいち確認が必要なのがちょっと面倒だなという印象。それでもマンツーマンで対面レッスンが受けられて、いろんな国籍の人に出会えるのは貴重だなと思うので頑張って先生に出会いたいと思います。

 

ちなみに下の写真は国際交流イベントでヘナTATOOをした写真です。わが県にこんなにも外国人がいるんだと驚くくらい国際色豊かでした。 各国のブースにいって、その国の話を聞いたりとても楽しい時間でした。1年に1回あるようなので来年も行けたらいいなと思います。