4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

娘の英語学習について ハロー先生~

 かなりゆるーく英語学習を続けています。 

 以前はドリル的なものもしていましたが、小学校入学後は娘の帰宅時間が以前より遅くなったのと、帰宅後に毎日のようにお友達と遊ぶようになり、なかなか時間が取れず、今はオンライン英会話を週1回しているくらいです💦

 

 “知育始めました” というタイトルのブログを書いていますが、わが家は遊びは大切!という考え方なので遊びを優先すると、なかなか時間が取れない状態で何となく英語学習がおざなりになってしまい😓 

 そんな中でわが県に初めてのインターナショナル小学校が開校されると聞き、来年度は1,2年生のみ募集があるというので興味津々で説明会に参加してきました。


 実際説明会に参加して、本当に通わせたい!🥰と思い娘にも話してみましたが。。。娘は絶対に小学校変わりたくない!!と言い。。。 たしかに毎日帰宅し、学校での楽しい話や好きな男の子の話などを笑顔いっぱいで話している娘を見ていると、小学校を変わるのは可哀そうだなと。。。 夫とも話し合い、悩みましたが、結局インターナショナル行きは諦めました。 

 ただこの件で娘にもっと英語を~✨という思いが再燃🔥し、何か良さげなものはないかと探してみた結果、ハロー先生というものを知りました。 

 

 ハロー先生とは語学を個人的に教えてくれる先生を探すサイトです。 私は対面レッスン希望なので、その条件で探すと、5~6人くらいのマッチングだったのですが早速、今週末体験に行く予定です。 

 先生はネイティブもノンネイティブもいますが、ノンネイティブだとマンツーマン指導で(私がマッチングした先生で)1時間1500円~と英会話スクールと比較するとかなりの安さです。 

 オンラインでも安く受講できますが、対面の良さや実際いろんな国の方に知り合えるのは貴重な体験だなと思います。 英語の発音などを考えるとネイティブが良いと思うのですが、娘との相性が1番だなと思い、とりあえず体験をしてみて先生を決めようと思っています。 

 

 ハロー先生は自分で条件を入れ検索し、選んだ先生の連絡先をゲットするためのシステム利用料が3630円がかかります。 (先生5人までで3630円だそうです)

 英会話スクールだと入会金や年会費がかかる所も多いのですがハロー先生はシステム利用料のみのようです。  (ちなみに体験もあり無料だったり有料だったり、それぞれの先生が設定されています)

 そしてこちらは先生に連絡するのも、その後のレッスンを決めたりなどもすべて自分でしなくてはいけません。 日本語OKの先生じゃない場合(メールなど日本語OKの先生はたくさんいた印象) は多少の英語力は必要になるかもしれませんが、サイトには初回連絡時の例文なども掲載されています。

 

 とりあえず、今週末の体験が楽しみです! また体験したら報告します~