4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

翻訳ツール DeepL✨

 今まで英文を作るときはスマホに頼っても、なかなか良い感じには翻訳できず、めちゃめちゃ硬い文章だったり、英語があまり分からないくせに”ちょっと違うんだよね~”などと納得できないことも少なくなかったのですが、DeepLは噂通り、精度が高く自然な文章に翻訳できてスゴイです!

 テキストの翻訳も貼り付けるだけで出来て旦那も他の翻訳では訳分からない文章になった文献もちゃんと訳せている~と驚いていました。

 私はビジネスで利用するわけではないのですがビジネスはさらに利用価値が高いようですね。

 うちは5歳の娘が突然、英語だけで話す家族時間を作ろう!と言い出し(娘は英語が話せるわけでは全然ありません💦)土曜日にイングリッシュタイムを作ることになりました。  

 ブロークンイングリッシュの私。。。💦それではいけないかも~( ;∀;)と思いDeepLを活用しています(笑)

 方言を入り混ぜてもちゃんと自然な文章に翻訳してくれるし、どこまで頭良いんだ✨と感心します。

 イングリッシュタイムがどこまで続くか分かりませんが、少なくとも娘が英語に興味あるんだということは喜ばしいです(*^▽^*)

 トド英語で少しずつ英語力がついてきている娘は、話せるというレベルでは全くありませんが、自信がついてきてるのかなぁと思います。

 家族でイングリッシュタイムを楽しんでいけたらいいなと思います💕