4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

グローバルクラウン レビュー <4歳娘のオンライン英会話体験談>

  

 講師陣が全員バイリンガルという、グローバルクラウンの体験をしてみました。

 料金は高めの設定で、週1回コースで9800円 (1年契約・2年契約で割引があります)

 料金高めはちょっと💦だけど、バイリンガルって良さそう✨と気になっていました。

 

 初回の体験は自己紹介から始まり、感情表現(Happy,Tired ...etc),数字のカウントなどをして、画像の人物になりきり質問されることにyes,noで答えたり(Are you sad? ...etc)  疑問文を作ったりでした。

 

f:id:shidudu96:20210316162405j:plain

 

 レッスンは、英語でも日本語でも、たくさん褒めてもらい、娘は嬉しそうでした。

 どのオンライン英会話でも褒めてくれるけど、日本語と英語でダブルで褒められて、終始にこにこ(*^▽^*)

 
 何よりバイリンガルの講師なので、分からない事は日本語で質問できるし、返事に困っていると日本語でフォローしてくれます。

 私は横にいたけど、フォロー不要で、とても楽ちんでした👩

 

 最後にはホームワークとして次回への課題を出されました。

 課題といっても、次回レッスン時に自分から、「How are you?」と講師に質問してね!というものでした。

 体験1回目が終了し、娘は「また同じ先生がいい~」と、すっかり気に入ってしまいました。

 しかし、予約で講師の選択は出来ないことになっています。

 次回の予約をしてみましたが、違う講師になっていました。

 グローバルクラウンは全員がバイリンガル講師であるのが、とても魅力的✨

 発音もとても良く、聞き取りやすかったです。

 また、専用アプリを使用してレッスンするので、通信が途切れるなどのトラブルはなく快適です。

 アプリも、バッチを集めるなどのゲームっぽい要素もあり、子供受けします。

  

 グローバルクラウン画面

 

 パソコンでは受講できず、スマホだとさすがに画面が小さいのでタブレットの方が良さそうです。

 レッスンは、他のオンライン英語は25分がほとんどですが、グローバルクラウンは20分と5分短い設定です。20分は子供の集中力を考慮しての時間だそうです。

 確かに他のレッスンでは、分からなかったり、集中力が途切れたりすると、違う事をしようとしたりして、横から注意することがあるのに、今回は大丈夫でした(たまたまかもしれませんが)

 日本語でのフォローがあるから、分からないことも、すぐにクリアになる、そしてレベルも娘にぴったりだったので集中してレッスンを受けれたのではないかと思います。(レベルはレッスン中に娘に合わせ臨機応変にテキストを変えてくれてたっぽいです)

 

 保護者用ページからは、成長マップで進度が分かりやすく記載されていたり、レッスンした内容も見やすく記入されています。

 

 習熟テストがあったり、復習教材でAIによる発音チェックが出来たり、リーディング練習など英語4技能を網羅した次週教材も豊富に備わっています。(入会後に使用できるようになるようで体験では使用できませんでした)

 

 グローバルクラウンは、英語初心者の娘にとって、バイリンガル講師である事は理解しやすく、親しみやすい🥰そして教材やアプリも充実していて、とってもいいと思います。

 ただレッスン時間が

   月~金曜日 15時~21時

   土曜日   休み

   日曜日   10時~15時 

 朝の時間帯がないのと、土曜日がお休みは微妙だな。と思ってしまいます( ;∀;) 

 

 そして、やっぱり料金です💦 もうちょっとお安いといいのですが( ;∀;)

 チケット購入して受講という方法もあるけど。。。


 体験レッスンを全部受けてみて、よく考えてみたいと思います🤓


            

  ⭐初月のレッスン料が10,000円オフになるクーポンコードもあります。

   ij618m  です

  体験レッスン申し込みまたは、入会申込の際にクーポンコードを入力して使用。

  よかったらお使いください。