4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

QQイングリッシュでスピーチコンテスト

 4歳の娘はQQイングリッシュ受講中で、体験を含め1ヵ月が経過して、やっと挨拶が出来るくらいになりました😅

 先日、レッスン前に画面前で待機していると”キッズ英語スピーチコンテスト”の案内画像が出てきて 「これ何?」と聞くので、説明したら、まさかの「やってみたい」との宣言💦

 え~!!🤣とびっくりしつつも、内容を見てみると、参加者全員にレッスンチケットがプレゼントと書いてあり(*^▽^*)それなら挑戦してみようかと思い立ち、どんな感じなのかと、過去の優勝者の動画を見てみると。。。すごいレベルで驚きました😵

 

 ちなみに、このコンテストは

QQイングリッシュ会員でなくても誰でも応募できるそうです!

 

以下はコンテストの募集記事です。

 

QQキッズでは、春の新学期に向けた英語スピーチを募集しています。

QQキッズでは3/9(火)~3/23(火)の期間で、15歳までのお子様による英語スピーチ動画を募集しています。
「英語を使って自分の考えを表現してみたい」「日頃の英語学習の成果を発表する場が欲しい」などの声にお応えできればと思い、このような場を設けさせていただきました。
またコンテストへの「参加者特典」として、25分間のオンラインレッスンが2回分受講できるチケットもプレゼントいたします!
※コンテストはQQキッズ(QQ English)の会員の方もそうでない方も、どなたでもご応募いただけます。

 

  との事です。

 面白い企画をしてくれてありがたいです。

 こういうイベントがあると、モチベーション上がります🥺しかも参加賞があるのが嬉しいなと思います💕 

 

 そして、娘のスピーチコンテストチャレンジについてですが、英語を話せたらどうしたい?と聞いたら、QQイングリッシュの先生ともっとお話ししたいと言うので、そんな内容の英文を作ってみて、リピートさせてみたけど💦😥。。。英文の組み立てをわかっていないので、暗記も難しそう。

 でも、カンペを作るにも、娘は英語を読めないし、ひらがなも、さらさらとは読めず( ;∀;) ためしに英語を全部ひらがなにして読ませてみたけど、たどたどしくて、とてもじゃないけど英語には聞こえない。。せっかくやる気になってるし、レッスンチケットもらえるし🙃チャレンジさせてあげたいけど、どうしたもんかなと考え中です(;^ω^)