4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

英語スピーチコンテスト 参加しました

 QQイングリッシュでスピーチコンテストが開催されるとの案内を見た娘が「参加したい!」と言い出し💦 全然話せないのに、どうやってスピーチを。。。と困りましたが、何とか参加しました( ;∀;)

 動画投稿して参加する形なので、撮り直しが出来るし、何とかなるかなと、取り組みましたが、本当に大変でした💦💦

 大変なのは何といっても4歳娘はカンペを読めないΣ( ̄ロ ̄lll)

 なので、暗記する以外の方法はなく。。。毎日毎日リピートさせて覚えさせました。 

 自分からやりたいと言ったのに、リピートは嫌がるので、気分の乗ってそうな時を狙って練習させました(;^ω^)

  

 最終的には、フレーズをなんとなく暗記してくれて、思い出しながらであれば、スピーチ出来るようになり、何とか動画撮影しコンテスト参加することが出来ました。

 本当に頑張りました!! 娘よりもママの私が(-_-;)

 

 

 このコンテストは今回が2回目だそうで、参加者も100人以上の131人でした。

 エントリー動画がYouTubeで公開されていますが、他の参加者のレベルが(5歳以下でも)高くて。。。Σ(・□・;) はっきり言って、場違い感がすごかった( ;∀;) 

 でもでも、一生懸命頑張って参加して良い経験になりました。

 

 機会があれば、また参加したいと思います。 

 来年はきっと英語が上達してるだろうし、もっと自分の言葉で思いを伝えられるようになれば、もっともっと英語が楽しくなるだろうなと思います。

 とても貴重な経験になり感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡