4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

ラズキッズ ヘッドスプラウトの効果がスゴイ✨

ヘッドスプラウトを始めてもうすぐ2か月になります。

 週末はやらないこともあるけど、ほぼ毎日やっています

 そして3つのステージがある1つ目のエピソード40まで進みました(ステージ1はエピソード100まで)

 結構やった感があるのですが、まだまだ先があります

 取り組みに対する娘の反応はやっぱりいまひとつ 笑ってやっている事もあるけど基本的には楽しい!って感じではなく。。。残念

 どうせなら楽しくやってほしいのですが、リピートが多く、まあまあ長い(;'∀') ので、気持ちも分かる💦

 なので、ヘッドスプラウトは私が横にいて何となく楽しめるようにフォローしながらやっています。

 そういう意味では、まあまあ手がかかる(;^_^A

 でもでも、その効果はすごい❢❢今までの英語学習の中でダントツに習得しています!(^^)!

 毎回その日に習ったフォニックスを組み込んだ絵本読みがあるのですが、どんどん難しくなるけど、どんどん読めるようになっている✨

 

 

 

さらに分からなくてもフォニックスを組み立てて読もうとする姿も多々見られます

 そして絵本読みの後に内容についてテストがあるのですが、ほぼほぼ正解している✨

 単語の意味は教えていないのに感覚的な感じで分かってるのもすごいなぁと感心します

 

 英語学習では単語の意味を教えない方がいいと何かの本で見て、なるべく教えないようにしてるのですが、こういう事なのか~と感じています。

 オールイングリッシュな点も良いなと思います。

 とにかくコスパもよくフォニックスが身につき本当に良い教材に出会えたなと感謝です💕