4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

スケート教室⛸

 

以前から娘に希望されていたスケート教室に11月から通っています。

 3歳頃から年に1回スケートに遊びに行っていたのですが、そのたびにスケート習いたいと言われていました💦

 そのうち言わなくなるかなと思っていたのですがやりたい気持ちが変わらず、 幼児クラスの方が月謝がお安いので今年度だけの予定で入会しました。(私の県にスケート教室は1つしかなく、しかも春夏は営業していないので11月~3月での開講)

 幼児クラスは週3回開講されていて、その中から曜日を選べます。もともと上限6人の設定の教室なのですが、たまたま娘が通う曜日は他の生徒さんがおらず毎回マンツーマンで指導を受けています。娘はお友達いないから寂しいと言っていますが、私としてはラッキーだなと思っています。 

 11月から毎週行っていて、レッスン前後は自由に練習OKなので毎回トータル2時間は滑っています。

 そんな娘の上達はと言うと、最初は順調に上達している感じでしたが、全然なかった恐怖心が最近になり出てきて、なかなか新しい動きにチャレンジできず💦 停滞ぎみです😅

 

 とは言え娘は「習い事の中で一番楽しい!」と言うくらいに楽しんでいます。   成果発表会も3月末にあるそうで、大丈夫なのだろうかと思いつつも、どんな風になるのか楽しみです。 今年度だけの予定にしていたけど、ずっと続けたいと言っている娘( ;∀;) とりあえず来年までゆっくり考えます⛸️⛸️⛸️