4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

夏休みスタートしました まずはかけっこ教室に参加

夏休みが始まりました

まずは3日間のかけっこ教室に参加しました。

 

1時間のクラス×3日間で最終日にはタイム計測があります。 今回のは県の体育協会で主催されており3日で1500円✨ 参加希望者が多く抽選での参加でした。

 

小学1・2年生限定のクラスで30人くらい その中には娘の同級生もいて休憩時間も鬼ごっこしたりずっと走ってる💦😱 屋内グラウンドで、外ではないので直射日光にはさらされませんが、めちゃくちゃ暑くて、じっとしていても汗が出てくるような中でキラキラな笑顔で汗を流しながら走り続けている体力には驚くばかりです🥵

 

教室は子供30人に講師が1人(補助の方は1人おられましたが)で、やんちゃな子もいて、講師の指導を聞いているのやら遊んでいるのやら状態の時もありましたが、何とか3日間を終えました😂

 

最終日の50メートルのタイム計測は。。。ほんの少しだけ速くなっておりました😂 ちなみに屋内グラウンドは人工芝なので、タイムが遅くなりがちだそうで、普通にグラウンドだともうちょっと早いのではないかというお話でした。

 

娘にかけっこ教室で何を学んだ?と聞くと、足を7の字にして走る事!あとは忘れた!😁と言っていました😩 たくさん教えてもらっていたのに、残っているのはそれだけかい!と多くを学んだ感じはありませんが( ;∀;) 学校のお友達と会えたり、新しい友達が出来たり、凄く楽しく過ごせたし、少しでもコツを学んだなら今回はこれで良かったと思います( ;∀;)

修了証もらいました💕