4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

かけっこ教室 足が速くなりたい娘

 自分は足が速いと思っている娘(笑) とてもポジティブで良いと思います。

 

 実際の所、遅くはないけど、現段階で運動会の走りで活躍したとかもなく、それどころか、スターターピストルの音に驚いてワンテンポ遅れてしまいリレーで出遅れてビリとか。。。

 5月にあった初めての小学校の運動会でもリレー選手に選ばれたわけでもないし(この時も「私は足が速いのに選ばれなかった」話していました💦)

 全員が走る50メートル走で一位だったわけでもないです。リレー 運動会 に対する画像結果

 

 運動会を終え「もっと早く走りたい!」と言っている娘、運動神経は悪くないし体力もあるので、走り方のコツを知ればもっと早く走れるかもしれないなと思い、まずは単発のかけっこ教室(毎月1回開催)に参加してみました。

 こちらは公園でのレッスンで芝生の上だったのですが、ハイハイをして手足の出し方を習ったり なるほどな~と思う内容でした。しかし、娘にはヒットせず💦

 

 

 

そして次は足が速くなる教室『ダッシュ体幹レーニングスクール』なるものに体験へ行ってきました。  こちらもまた、いろんなコツを楽しく教えてくれて、走るだけではなく頭も使うような盛りだくさんの内容でした。しかし、娘は楽しかったけど別に習わなくてもいい~との反応でした。

 親としては場所が狭いなという印象があり(こちらは屋内の運動室でのレッスンでした)どうせならもっと広い場所でレッスンが良いなと思い入会はなしとなりました。

足が速くなるダッシュ教室 に対する画像結果

 

 せっかくやる気になっているので夏休みに他の教室なども体験に行ってみようと思っています。

リレー 運動会 に対する画像結果