4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

お絵描き教室 スタート

 娘の希望で始めたお絵描き教室、5月からスタートしました🎨

 どこのお絵描き教室にしようかと悩みましたが、最終的には娘の希望通りの教室にしてよかったと実感しています。(他の教室より割高で( ;∀;)私的には安い方が魅力だった。。。)

 

 

 前回はコンクールに出品する動物の絵を描き、

 

f:id:shidudu96:20210521141747j:plain

(⬆️うさぎです🙃)

 


今回は筆ではなくカードで絵の具を塗る変わった描き方を教えてもらいました。 

 画用紙にダイレクトに絵の具を何色か乗せ、大胆に伸ばしていく感じがとても面白いらしく絵の具でぐちゃぐちゃにしながら、あっという間に完成させていました。

      

 

f:id:shidudu96:20210521142231j:plain

 

  次回はこれを背景にして絵をすすめるそうです。

 

 一体何が出来るのか? ちょっと想像できず🤔 私も楽しみ♥

 大きな4つ切り画用紙に毎回がんがん描かせてもらう楽しい時間😺

 娘は1時間半くらいのレッスンを完全燃焼しています(笑) 

 

 この教室は右脳の発達を考慮した教え方をしているそうです。

 時間を忘れるくらい集中して取り組む事が右脳発達には欠かせないそうです。 

 娘は比較的なんでも楽しめるタイプだけど、さすがに1時間半も集中して何かをするってことはなかなか困難です💦

   でもでも、こちらでは集中力がすごい✨

  そういう意味でもお絵描き教室はとても有意義だなぁと思っています🤩