4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

ワンダーボックス

 ワンダーボックスが気になり、資料請求し体験してみました。

感性と思考力がぐんぐん伸びる【ワンダーボックス】

 

 予想通り、娘の食いつきはすごかったです。

 我が家では今まで極力タブレットなどは使わせておらず、それもあってか楽しくて仕方ない様子でした。

 内容も体験版は、ほんの一部だと思いますが、私がやっても面白く充実していました。

 今の子供たちは本当に楽しく勉強できて羨ましいなと思います。

 

 

  ワンダーボックス(WonderBox)は

    •  対象年齢は4~10歳
    •  毎月届くキットとアプリを連動
    •  STEAM教育領域に特化したハイレベル教材

         Science(科学)

         Technology(技術)
         Engineering(工学)
         Art(芸術)
         Mathematics(数学)

  ”地頭力を育て、自分らしく生きるための土台となる思考力や創造性を育てる”

 との事で、とても魅力的です👩

 

 ワンダーボックスは定期的にオンライン説明会をしており、私も参加しました。ワンダーボックスの説明と寄せられた質問に答えていくというものでした。

 説明会の最後にはお得に入会できるクーポン番号を教えてくれます。

 私はとても気になってるものの、まだ入会は悩んでいます。

 とてもいいと思うのですが、やはりちょっと気になるのがタブレット画面を見続けることの目への影響。 

 それと4月から、2つの習い事を増やす予定にしているので、時間的にやれるのかなぁ?増やした習い事に慣れてからの方がいいのかなぁとも考えたり。

 新しい習い事に落ち着いたら、制限時間をしっかり決めて、取り入れたいと思っている教材です。

 

   

 解決力や創造力を重視する、新しい学びの概念。文部科学省も推進するなど、次世代の学びとして注目されています。
思考力がぐんぐん伸びる【ワンダーボックス】