4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

ひらがな・カタカナ👩

 1か月前くらいから、娘と共に絵日記を書いています。 絵日記を始めたのは、ひらがなやカタカナの練習のためです。

 娘はもともとお友達に手紙を書いたりするのも好きでした。でも毎日書くわけではなく、絵日記だと、自然にひらがなやカタカナ、数字の練習が毎日出来るかなぁと思い始めてみました。

 絵日記帳は探したけど、かわいいのが見つけられなかったので、自由帳に絵枠を書いて使っています。

 私が一緒にすると楽しいかなと思って共に書いています。

 「さてママは今日の絵日記書こうかなぁ」というと「私も~!!」と競って書き始めます。

 絵も斬新だったり、自分の絵を含め、とても笑えます。

 文章も最初は「きょう、ようちえんいった」が何日も続いたりしてた(;^ω^)のですが、今では自分の気持ちを入れたり、文章の組み立てが少しずつ進歩しています。

    f:id:shidudu96:20210303131938j:plain   f:id:shidudu96:20210303133625j:plain  

           

なかなか面白いのでオススメです!(^^)!