4歳から知育始めました 

娘はもうすぐ5歳。なんとなく英会話に通って、たまにドリルをするだけで知育的なことは、ほぼしてこなかった。しかも、英会話行っているのにあまり英語力伸びてない💦これではちょっと( ;∀;)と意識し始めると知育って面白い!まずはオンライン英会話 そして自宅学習etc~ そんなこんなの日常を綴っています。

ひらがな・カタカナ👩

 1か月前くらいから、娘と共に絵日記を書いています。 絵日記を始めたのは、ひらがなやカタカナの練習のためです。

 娘はもともとお友達に手紙を書いたりするのも好きでした。でも毎日書くわけではなく、絵日記だと、自然にひらがなやカタカナ、数字の練習が毎日出来るかなぁと思い始めてみました。

 絵日記帳は探したけど、かわいいのが見つけられなかったので、自由帳に絵枠を書いて使っています。

 私が一緒にすると楽しいかなと思って共に書いています。

 「さてママは今日の絵日記書こうかなぁ」というと「私も~!!」と競って書き始めます。

 絵も斬新だったり、自分の絵を含め、とても笑えます。

 文章も最初は「きょう、ようちえんいった」が何日も続いたりしてた(;^ω^)のですが、今では自分の気持ちを入れたり、文章の組み立てが少しずつ進歩しています。

    f:id:shidudu96:20210303131938j:plain   f:id:shidudu96:20210303133625j:plain  

           

なかなか面白いのでオススメです!(^^)!