4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

九九の歌 効果は?

 現在、5歳の娘に、そろそろかな🔢と九九を始めてみました。

 娘は数字があまり好きではなく、(七田式プリントも、かずはちょっと苦手)、それなら、大好きな歌で✨と🎤

 CDなども販売されていましたが、今回はyoutubeを利用する事にしました。

  まずは、車で聞き流しさせることにしました。

 最近始めたばかりで、車で聞くようになり、まだ1週間ですが、もうすでに5の段を口ずさんでいるので、歌のすごさを実感しています。

 ちなみに、パプリカの九九がお気に入り♥️

  ついでに、都道府県ソングや歴史ソングも合わせて聞いてます🎵

 最近の子供たちは、勉強が楽しく出来る手段がたくさんあり羨ましい✨

 私は、勉強って楽しい!と、子供時代には思えませんでした😰

 勉強が面白いかも?と思ったのは高校生かな?  そして、大人になりオーストラリアへ行き、とりあえず友達作りのためにと語学学校に入ってみたら、英語の勉強ってなんて面白いんだろうと😍めちゃ楽しくてハマりました(笑)そして、"勉強やってる感"もなく、成績はトップでした。

 楽しく学ぶって無敵だな‼️と実感💯

 だから娘には楽しく学んでほしいな💕

 

 とりあえず、九九の歌は娘には合っていたようで、まずまずな効果が出ている感じです(^^)!

 もう少し慣れてきたら、アプリなどもやっていこうと思っています。