4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

コストコで買った英語教材がとても良かった☆彡

先日、コストコへ行き、たまたま見つけた英語教材がとても良かったです😆

これですf:id:shidudu96:20211005140330j:plain

 📚Get Ready for First Grade

                 ON -THE- GO✨

 

 他にも2冊くらい同じシリーズのテキストがありました。 うちは一番簡単なレベルの物を購入しました。

 もちろん日本語の記載はゼロで英語のみです。

 内容はアルファベットと数字から始まり

    算数やゲームや時計もあります。

 

f:id:shidudu96:20211005141925j:plain 

f:id:shidudu96:20211005142105j:plain 

 

 ページ数は149ページで表紙と裏表紙が付属のマジックで何度も書いたり消したりでき、所々で、そのボードを使っての問題があります。

 

f:id:shidudu96:20211005142134j:plain

 

 娘はコストコで見つけた時に、楽しそうだから欲しいと言ってはいたものの、本当にやるのか怪しいなと思いましたが値段も1000円くらいだったので購入。

 結果、毎日楽しくやっています (*^▽^*)

 イラストも多く、質問が英語でも何となく分かるようでノリノリで取り組んでいます。

 普段は、私が英語で今日は何日ですか?などと聞くと、英語イヤ~!と抵抗する事もあるのですが、このテキストは全てが英語なので、私が英語で質問を読んだり、ついでに他の質問をしても素直に聞いてくれて、今○○って聞いたの?と聞き返してくれるので、私的にはとてもやりやすい(^^♪ 

 他のシリーズも購入しておけばよかったなぁと思っています。

 先日ネットで検索したら、倍以上のお値段でした。 

 1日1ページするとして、約5か月✏️  年中のうちに次のグレードに進めるかな?👩

 このテキストで、どれくらい英語力が伸びるのか楽しみです💕