4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

七田式社会科CD

今までyoutube都道府県ソングや歴史ソングを車内で聞き流していたりしたのですが、私のチョイスが悪かったのか、歌が早すぎて言葉として入って来ない感じがあり、なかなか身に付かないなぁと。。。やはり歴史などの知識ゼロの娘には難しいなと思って、七田式のCDを購入してみました。
今回は社会科CDの日本地理編と世界地理編にしてみました。
これが娘にはまったのか💕 購入してまだ3週間くらい車内で聞くだけで(しかも近場移動のみ)覚えてしまいました😃
かなり昭和感が強い曲調に最初は笑ってしまいましたがスルスルと覚えていく効果にはちょっと驚いて、さすが七田式✨と言う感じです🙃
メロディが頭に残るので私も家事をしてる時など頭の中で流れてたり(笑)
ちなみにCDの後半はカラオケになっており最初は必要ないわ~😏と思ってたんですが、意外にも娘はカラオケパートを楽しんでいて(笑)間違えないで歌いきる🤣とノリノリで歌っています🎤🎵
そしてCDには本がついていて歌詞やイラストが書いてあります。今は車内で聞き流しているだけなので、これからは本もたまに見て記憶した事を理解して定着出来たらいいなと思います。

ネットの口コミを見ると七田式理科ソングの地学が素晴らしいとの事
地学😅なんか難しそう💦 でも良さげ👩‍🏫
社会科編が定着出来たら理科編も購入してみようかな。