4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

トド英語続けています💕

f:id:shidudu96:20211013133843p:plain

 トド英語をスタートして以来、週末を含む毎日トド英語をしています。

 レベルはⅠレベルになりました😃

f:id:shidudu96:20211227164152j:plain レベルが上がると出来るようになるゲームが増えるので、新しいゲームがしたい~とと最終週はデイリーコースを2回することもあります。

 ゲームはたくさんあり面白いのですが、娘はゲームばかりやっている時期があり、やり尽くした感がありデイリーコースでのゲームと新しくゲットしたゲーム以外はあまりやらなくなってしまいました。

  よく考えられているゲームなので本当はやってほしいけどな😅またそのうちやり始めるだろう💦

 最近は以前にも増して、お気に入りの動画や本を何回も繰り返し見ている事が多いです。(こっちは飽きないのかな?不思議です)

 本はとてもいいなと思うのですが、動画については、最初は動画内の日本語はそんなに気にならなかったのですが最近は、そこは英語でいいんじゃない?ちょっと日本語多いなぁと気になるようになりました。

 そこが少し残念な感じです🤔 

 そしてペットチャレンジは、もうすぐリスニングコースが終了しそうなんですが最後の方で急に難しくなり進めなくなってしまいました😅 分からないからやりたくないと言うので、かれこれ3週間はやってません。。。 今までは一番好きなセクションだったのにとは思いますが、家庭学習については無理せず楽しく、遊びのように学べたらな~と思ってるので本人の好きなようにさせています。

f:id:shidudu96:20211228163451j:plain 

 トド英語を始めて変わったなと思うことが、今まで家にある英語の本の読み聞かせをしようとしても興味を示さなかったのがトド英語を始めてから本を好んで見ているので、家の英語絵本に加えて図書館でも借りて読み始めると、以前とは違い喜んで食いついてくれるようになりました。

 ただ見る事・聞く事がメインになってしまって絵本を声に出して読んでみよう😙と言ってもなかなかしてくれません。 出来るはずなのにな~😎

 せっかく好きになった英語絵本で、インプットだけでなくアウトプットを増やすにはどう進めていくか考え中です。

 f:id:shidudu96:20211228163835j:plain