4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

お絵描き教室 決定しました🎨

 お絵描きが好きな娘の希望で今年度からお絵描き教室に通うことになり、体験をして教室選びをしています🤓

    前回体験したお絵描き教室の記事はこちら↓ 

shidudu96.hatenablog.com

 

 今回は2か所目で、右脳を使ってお絵描きする🙃教室だそうです。

 前回、体験した教室の先生も、とても良かったし、月謝もお安めだし、私の中では、ほぼほぼ決まっていた感じなのですが、右脳を使ってお絵描きとはどんな感じなのかしら🙄と興味があり体験してみました。(ちなみにこちらは体験も有料、月謝も高めです)

 

 教室に入ると既に始めている生徒さんがいて、大きな画用紙(4つ切り)にペンキを塗るような大きな刷毛でダイナミックに色を塗っていて、おおーっと思いました。

 そして娘も4つ切り画用紙をもらい、まずは筆🖌️で画用紙に水を塗り、そして大きな刷毛で色をのせていきます。その後も絵の具をたっぷり筆に付けて、がんがん塗っていく感じ。 

 先生に言われるままに、絵の具をのせていき、完成したのがこれです。↓

 

f:id:shidudu96:20210408124153j:plain

 

 同時に他の子も同じように教えてもらい描いていましたが、出来上がりは全部違うのが面白いなぁと思いました🤔

 

 約1時間で体験は終了!  

 教室を出た途端に娘は「この教室で習いたい!」とにこにこ😆

 私的には、月謝もお高めだし、スキル的にはいろんなことを学べるけど、絵の構成や色を指定されて描くのは(体験のときだけかもしれませんが)自由度が低く個性を出すという意味ではちょっと面白くないのではと思ったのですが、娘は目をキラキラさせていました✨(笑)

 

 そして帰宅しパパに絵を見せると「すごい!本当に○○ちゃんが描いたの~?」🤩と感動しており、習わせるなら今日行ったお絵描き教室がいいとの事。

 私の意見も言ってみたのですが、結局は多数決で、こちらの教室に通うことに決定しました。

 ちなみに月謝ですが、2回/月で 月謝は5500円、入会金3300円、年会費2200円です。

 前回行った教室は年会費・入会金なしで月謝は4500円だったので、お絵描き教室の相場を知らないのですが、比べるとお高めな気がしています。

 でも娘のやりたい気持ちが一番なので、とりあえず1年やってみようと思います。

 次回は何を教えてもらえるのか楽しみです(*^▽^*)