4歳から知育始めました 

娘が4歳後半で知育に興味を持ちました。やってみると楽しくて💕日々遊びながら親子で知育を楽しむ日々を綴っています。

サンタクロース🎅に英語でお手紙💌

 ゆるゆるとおうち英語をしている5歳の娘とサンタさんにお手紙を書こうと、初めての英語レターに挑戦しました。

 去年知ったのですが、カナダの郵便局「カナダポスト」が行っている無料のサービス✨があるのです。

 なんとサンタさんに手紙を出すとサンタさんから返事が来るという素敵なサービス💕

 返事を書いてくれるのは、カナダポストの現職員と退職者の方々。ボランティアで世界中の子供たちへ返事を書いてくれるそうです。

 日本から送る場合、日本からカナダに送る分の切手のみで返信用の切手などは不要。(定形郵便で110円)

 

 ちなみに英語でなくても30以上の言語に対応しているそうで、日本語で書いても大丈夫!手紙と同じ言語でお返事をくれるそうです。

 わが家はせっかくなら英語でチャレンジ~❢❢と娘と盛り上がり(笑)

 とは言っても、まだ英文を作れないので、娘がサンタさんに伝えたいこと言ってもらい英語で記入したもの(正しく英訳できているかは分からない💦けど)を真似て書いてもらいました。

 

f:id:shidudu96:20211103172123j:plain  👈実際に送った手紙  

 

以下、宛先です。

 

  Santa Claus

   North Pole、

   HOH OHO

   Canada

 これだけです(*^▽^*)

 カナダ国外からは11月中旬までに送るのがベターだそうです。

       

   自分の名前・住所は左上に記入

    ↓                                                           

f:id:shidudu96:20211104132753j:plain

   黒字か青字で VIA AIR MAILと記入

 

 カナダのサンタクロースへの手紙は私も初めて(*^▽^*) 

    返事が楽しみです(^^♪